お昼寝ときどき Blog

ゲーム・貯蓄が趣味、自由気ままな独り暮らしの日記。

木下の賃貸をおすすめしない3つの理由

壁が薄すぎる 自分が住んでいたのは、木造メゾネットタイプの2階(最上階)角部屋。 角部屋だし、お隣さんと接する側の壁は廊下だし、音の問題に悩まされることは少ないだろうと思ったのだが、甘かった! まず、お隣さんの笑声などは余裕でつつぬけ。ですが…

ソファの毛玉とり

お気に入りの布張りソファにできてしまった毛玉。試しに毛玉取り器をつかってみたところ、驚くほどキレイにっ!↓毛玉とり前 ↓毛玉とり後 使った毛玉とり器はPanasonic製の電池式。 ちなみにこれ以外の毛玉とり器は使ったことがないので、100均などに売ってい…

アピカ2017手帳の潔いシンプルさ

本日なにげなく立ち寄った文具屋さんで見かけたアピカの手帳。そのあまりに潔いシンプルさに心惹かれて、ついつい買ってしまった✧表紙は、アピカおなじみのノート同様クラシカルなデザイン。紙の質感も同じくマットな感じ。 中身は本当にシンプル。 巻頭に見…

ペルソナ5 序盤の感想 (ネタバレ無し)

アトラスのペルソナシリーズ新作「ペルソナ5」。今回はシリーズ初のプレステ4バージョンが発売!というわけで、ちょっと豪華に20thアニバーサリーエディションを購入してみた(*´▽`*) アニバーサリーエディションは、ペルソナ5の画集や歴代ペルソナ作品の…

派遣の時給交渉をしてみた - 後編

前回のブログ派遣の時給交渉をしてみた - 前編 - お昼寝ときどき Blogに続き、派遣社員として時給交渉をこころみてみた時のお話。 時給交渉をしてみようと決心してからの流れは以下のとおり。 自分の希望する時給額(交渉額の目安)を定める。 その交渉額が…

派遣の時給交渉をしてみた - 前編

派遣社員として働きはじめ、同じ派遣先で働き続けて数年がたった頃に一度、時給交渉をこころみてみたことがある。結果的には成功し、数百円の時給アップに成功した。 しかしながら、そうそうすんなりと事が運んだわけではないので、ここでその流れを記録して…

FFX 初プレイ

かなり今更ではあるが、ファイナルファンタジーシリーズでも評価の高い「FFX」を初プレイ。PSVitaで発売されたリマスター版にてプレイしたので、グラフィックについてはオリジナル版での印象と異なる部分があるかもしれないが、クリア後の感想を(^.^) 良かっ…

あのバスマット…まさかの床へ色移り

昨年バスマットを購入するにあたり、通販やホームセンターでよく見かけるあの商品を購入してみた。“吸水速乾”を売りにしているバスマット「SUSU」である。実際使用してみるとたしかに、吸水力も良いし洗濯してもすぐ乾く。これはなかなか良い♪と思ってい…

懐かしのシーンも!ドラゴンボール 復活のF

映画「ドラゴンボール 復活のF」が地上波にて初放送。懐かしのフリーザ様がパワーアップして復活だぞっていうお話。 冒頭では過去のフリーザ戦をざくっとまとめた総集編映像も。これはなんと、この地上波放送のために新しく作られたそうな。「クリリンのこ…

2015年派遣法改正。3年後の選択肢どうする?

早いもので、派遣社員としての働き方を始めてから10年ほどが経過した。 リーマンショック危機もナントカ乗り切り、最近は平穏な日々が続いていた…のだが、昨年2015年の派遣法改正により、その平穏も終わりを迎えようとしている。 というのも“部署内で同じ人…